f0122895_0384862.jpgふつうに、映画館で泣いてしまった

おくりびとで泣かなかったのに
最近の乱立している寿命モノとは一線を画していると思う

病気を患う人に起こる様々な身体的苦しみを
リアリティをもった具体的な描写でしっかり描く
その点で、明らかにセカ○ューとは違うし
それが、全体の映像自体の持つ温かいトーンとの落差があり、余計に際立つ
実際、このしっかりとした描写自体が、ストーリーの核心部分に密接に関係している
これがあるからこそ、ラストの展開でのアナ・ケイトへの感情移入度がハンパないものになるんだろう

徐々に明らかになるストーリーの核心
ただの、逝く人×残される人々という2者間の別れによって引き起こされる、安易な『悲』だけの話に着地しない
『悲』を通して、家族間の危ういアンバランス感や、それぞれの内面の成長・変化が描かれる。


ちなみに、キャメロン・ディアスの剃毛シーン、気合はいってます

公式サイト
[PR]
# by beru1224 | 2009-10-13 00:43 | 映像
f0122895_031262.jpg表題のとおり
主人公がパトカーに乗ったあたりのシーンの爽快感
それがハンパない
このためだけにこの映画は観る価値があるんではないか

逆をいえば
そこにたどり着くまでに、数々のレザーフェイス一味に対するイライラやグロ描写に耐えねばならんけども

でも、それをのりこえた人のみが体感できる

『ぃぃいやっほぉぉう!!!』

が、この映画にはあるはず



trailer
[PR]
# by beru1224 | 2009-10-07 23:53 | 映像
f0122895_0592332.jpgOPにはすげーテンションあがったけど・・・・
全体を通して、なんか話がようわからず

久しぶりに映画観てる最中に
『お願いだから、はよ終わってくれ』
と切に願ってしまった

おもしろそうなんだけど・・・全てが急ぎ足で突然な感じでイマイチはいりこめず
人気のあるマンガらしいけど、やはり1本の映画に圧縮するのはハード・・・


公式サイト
[PR]
# by beru1224 | 2009-10-04 00:50 | 映像