<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0122895_15271012.jpg地元でガマンします


柳川の文化財のひとつ、旧戸島家住宅へ

昔、大学の授業で来たはずやけど、全く記憶ナシ
新鮮な気持ちでみることができた

やっぱ日本家屋はイイわ
ぶっちゃけそう思うのには、篤姫の影響は少なからずある
やけど、やっぱこういう伝統的なつくりの建物って本質的に落ち着く要素があると思う

障子ごしに見える庭園や、薄暗い空間、畳のニオイ・・・そして、蚊

古い文化財をまわるのはやっぱ楽しいわ
昔その場所にいた人々の生活を妄想してしまう

ウチに帰ったら、実はここの戸島さんとオレの父親が同級生で
幼い頃、よくこの家に泊まりがけで遊びに行ってたとのこと

ここを若き日の父親が走り回っていたと考えるとオモロイ
[PR]
by beru1224 | 2008-09-24 23:15

oh



shit!!!!
[PR]
by beru1224 | 2008-09-23 03:03
声がでらん

昨日まで、バイト中も声が割れて咳もひどくてどーしたもんかと思っとったが
今朝起きたら、声がでん!!
でてもガラッガラの声

しゃーないので病院へ
基本、穴から管を通されるのは得意
だが、鼻からのどまでカメラ通されたのは初体験だった

バイトで喉に負担かけとんが原因やと思っとったが診察の結果・・・




『花粉症』



ついにきたか・・・
遺伝のバカヤロォッッ
[PR]
by beru1224 | 2008-09-17 14:33
f0122895_0122829.jpg宣言通り行ったもんね


あいにくの雨
すれちがう人の傘をこんなに脅威に感じたのは初めてかも
あやうく動脈をやられるとこだった

今まで行ったお祭りの中ではいっちばん露店のバリエーションは多かった
見世物小屋にお化け屋敷、そしてオートバイのショー
あげくの果てには、『マイナス0度の世界』ペンギンと仲良くなろう!みたいな小屋まで

一度行ってみる価値はあるんじゃなかろうか
18日までやってるよん
[PR]
by beru1224 | 2008-09-15 00:19
f0122895_12514845.jpg今年も行ってやった
海と酒と音楽に囲まれ、最高に楽しい1日だった

ほんとは2日間くらい、泊りがけで行きたかったけど予定があわず
でも、夏は満喫できた

RIZEのピンクスパイダーやWhy I'm Me?にはテンション激上がりしたわ


それにしてもトランポリンには何かしらの魔力があるんやろう
大人が子供をはねのけつつ、それに興じるさまはなにか異様なものを感じた
[PR]
by beru1224 | 2008-09-05 23:52