<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0122895_12134998.jpg
久しぶりの クラス旅行
今回は3人がフランスへ旅立つので、そのお別れ会的なものも含めて

濃ゆ~い一晩だった
みんなで作ったカレーはおいしかったし
プレゼント用の写真集は目の保養になったし
温泉はぬるめで若干寒かったし
花火は短期決戦な感じで楽しかったし
なにより、みんなで飲む酒がうまかった

ちょーっとずつではあるけど、確実に人が減りつつあるのが寂しいけど
今の時代、デジタルに頼ればいくらでも距離は越えれるから、まぁよかろう


とりあえずハメをはずしすぎて、病気は持ち帰らないように・・・


ゴメン、ito uさんあんま写ってない・・・
でも、大丈夫
オレは写ってもいないから!!
[PR]
by beru1224 | 2008-08-25 22:57
f0122895_11562555.jpg靴がデカイ

家にアメリカ人が泊まっている

ロス在住のいとこが、大学の休みを利用して日本に二ヶ月ほど滞在
そのしめくくりとしてウチにも泊まりに来た
アメリカ人の彼氏と一緒に!!

ダンはとても日本語が上手
さすが専攻してるだけある
ゆくゆくは日本で英会話の先生になりたいらしい
まだわからんけど、将来的にこの人も親戚になるんかなーと夢想しつつ
でも、オモシロイ人だったからそれはそれで楽しそうだ
[PR]
by beru1224 | 2008-08-24 23:50
f0122895_11363147.jpgまたまた日帰りで長崎へ
16時くらいに福岡でたから着いた頃には日が暮れていた

目的は長崎県美術館の『ホセ・マリア・シシリア 1998-2008展』
見るものを圧倒するその絵画の迫力には驚いた
『赤』という色をこんなにしげしげと見たのは初めてだったかも
真っ赤な華のようなその絵は、
見ようによってはおびただしい量の血が流れ出ているようにも見えて
触れたら生温かそうな、体温みたいなものが感じれるんやないかと思った

帰り、トルコライスがくっそうまいとこに行こうとしたが、
そのお店のオジサンが体調を壊したらしく、店は去年閉店
あのトルコライスがもう食べれんと思うと哀しい

結局ほかのお店でトルコライス食って、午前2時帰宅
[PR]
by beru1224 | 2008-08-20 23:23
f0122895_385984.jpgタイで横行する人身売買、児童売買春を題材にした映画

決して、誰かと観にいく様な映画ではない・・やも
多分、終わったあとにあんま映画の話題には触れなさそう笑

きっと気分が悪くなる人もいるんだろうね
でも、そんなキワドイ場面までギリギリのラインで映像化されてて
ものっそ監督の気合が伝わった気がした

虐待される子役の子達が、現実的にこの役でトラウマになりそうでけっこうハラハラ
でも、でも、絶対に観るべき映画だと思う
[PR]
by beru1224 | 2008-08-20 03:10
f0122895_321130.jpgいまさら~

YUIが・・・


カ  ワ  イ  イ


もはやそれに尽きるのー


ほんっと、健康な体が一番やね

しばらくYUIばっか聴きそう
[PR]
by beru1224 | 2008-08-20 02:12
f0122895_2542293.jpg徳川家定役でおなじみの堺雅人主演

結局『ハプニング』でもなく、『スカイ・クロラ』でもなく、こちらへ

ほんっと堺雅人って仏さまのような笑顔を見せてくれるよね
てか、どんなときでも微笑んでるようにみえる

とにかく、ゆる~い話
物語を通して、最終的にいっちばん成長したのは主人公の堺雅人でもなく、鮎川誠でもなく
結局、水野美樹だったような気がするのは俺だけでしょうか

行動の反復がツボの人にオススメ
[PR]
by beru1224 | 2008-08-19 22:57
サボっててごめんなさい
1年ぶりです

嚢胞見つかるも問題なし
ちゃんと次は3ヶ月後に来ます、先生


昨日は久しぶりに高校の同級生と会った

<会話のポイント>
 ・看護師はお金に余裕あり
 ・温室育ちには注意
 ・ホストなのに時給制?
 ・世間は狭い

以上。
 
[PR]
by beru1224 | 2008-08-15 14:23
f0122895_0121263.jpgバイトの休憩中、タワレコで視聴してて、1年ぶりくらいにCDを衝動買いしてしまった

カミナリグモの『王様のミサイル』

歌詞の内容とはギャップのある、すんごいほわっとした声に惹かれて買ってもーた
まぁ、500円という格安のお値段だったからというのが一番デカイが
[PR]
by beru1224 | 2008-08-14 00:15
昔のバイトのみんなとの飲み
なかには最後に会ったのが1年以上前の人も

みんなそれぞれ社会人になったり、環境が前とは違ってるけど
やっぱ今でもこんなやって集まれるのはイイことだ
ほんっと、出会いって大事やね


仕事の話をよくしてたサコウに対して、ぐっちゃんの名言

『2年目になると、プライベートでわざわざ仕事の話なんかせん』

そうなるんかねー
[PR]
by beru1224 | 2008-08-13 02:19
f0122895_0284750.jpg
鬼の連勤が終わり、羽を伸ばしている今日このごろ

久々に映画館いってきた

百万円貯めては、各地を転々とする主人公
人とのコミュニケーションが苦手で、いっつも周りの人たちに振り回されてしまう
そのたんびに『苦虫をつぶしたような顔』をする主人公が、旅を経て徐々に成長していきます

ふつーによかったわー
ラストよか、最初の15分あたりんとこでうるっとなってしもた
主人公(蒼井優)とその弟の絆の強さがわかるくだりが、相当うまかった
全編に渡って、蒼井優の『苦虫をつぶしたような顔』が満載◎
一見の価値があるほど、相当ナチュラルにそんな顔をしてくれてます


あと、ピエール瀧
ものっそイイ味でてる


今週末は『闇の子供たち』を観にいこうかのー
[PR]
by beru1224 | 2008-08-07 00:45