<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0122895_17512475.jpg
先日、工場見学に行って参りました

mixi上で工場見学部というコミュニティが立ち上がり
その記念すべき第一回目として選ばれたのがビール工場だったわけです


見学ではまず、会社ではこんなん頑張ってますよーっていうビデオが上映され
その後に実際に工場内を見学

高速で動きまくる瓶ビールの群れは圧巻でした


そして今回、一番の発見だったのは
ビールも新鮮さが命であるということ

見学のラストにできたての生ビール(1人3杯まで)を頂いたんですが
驚きました

ウマイっ!!

さすができたて◎
おつまみも一緒にでました


こんな感じで真っ昼間から若干、ホロ酔い状態
帰りにおみやげコーナーの試食をみんなで食い漁って帰りました


次回はいつになるかわからんけど肉系の工場行きたいです
[PR]
by beru1224 | 2007-10-24 17:53
f0122895_0192731.jpg

今日はみんなと動物園へ
動物園は数年ぶりだったから相当楽しかった
f0122895_0395080.jpg

坂の上にあるので、結構きちぃ
f0122895_040917.jpg

動物って見てて全然飽きん、特にサルとか
f0122895_0202318.jpg

フィルムカメラを持っている二人
オレも欲しいわ

ものっそ楽しかったから今度また一人でいこうかな
入園料400円で安いし◎
[PR]
by beru1224 | 2007-10-13 22:04
今日も研究室でみんなでメシ作った
ウチの研究室には流しもコンロも冷蔵庫もBBQセットもあるので非常に便利
もはやここで暮らしていける

今日の献立
カンパチのアラ汁・・・にうどんをつめこんだやつ
f0122895_4131578.jpg

魚類を口にする機会があんまないので貴重な食事だった

こんなんしてるとメシ代がホント安くつくので助かる
ものっそ喰って、今日は一人100円

あと、今日は海外土産のビールも頂いた
やはり味がちょっとずつ違う
LEOがすっきり味で人気だった
お土産アリガトさん◎


いつのまにやら夜はだいぶ冷え込むようになってきた
ちゃんと暖かくして寝ないとカゼひきそう
[PR]
by beru1224 | 2007-10-12 04:14
AM8:00からバイトに行った
前半大丈夫だったけど、もうバイトが終わる頃にはかなりフラフラ

でも、今日はバイト終わりに『世界報道写真展』をみにいきたかったので
必死の形相でアクロスへと向かった
途中、空腹に耐えかねてお店でメシくったけど、思いのほかおいしくなく
テンションがた落ち
さらに謎の腹痛にも見舞われた
それでも、歯をくいしばって展示を観にいった


展示のジャンルは、スポーツから動物、ポートレート、紛争などかなり幅ひろかった
なかには、なんかもービックリするくらい完璧な構図の写真もあって
撮らえられている状況がまるでフィクションのように感じられる作品もあった

やっぱ写真てスゲー
言葉とかなくても人に対して相当な影響力を持ってる
静止画のなかに、めっちゃ物語が収められてる

展示を見ている間、悲しくなったり、楽しくなったり、いろんな気持ちになった
それも写真の力よね
もっと写真いっぱい撮りたい衝動にかられた
f0122895_15375131.jpg

とか、なんとか思いながらも
結局最後は激しい眠気と便意に負け、小走りで会場をあとにしました
[PR]
by beru1224 | 2007-10-08 15:24
今日は初めてヌルボンに行った

昔のバイト仲間の社会人&西南&福大の友達と

空いた期間にそれぞれいろんなことあったから
お互いにイジリあうのが相当楽しい

ただ、それぞれ良いことばかりではなかったから
傷口に塩を塗る感じではあったけども
まぁ、それぐらいやっていたほうが後々のためにもなるし

やっぱ社会人は大変そう
ほんとに激務のせいなんかは知らんけど
若干やせていた友達をみて、ちょっと『おぉ~』と怖気づいてしまった


昔のバイト先に巡りあえてホント良かったなーと思う
今でもこうやって集まれる友達ができたから
去年はキャンプに行けんかったから
新年度が始まる前に、アクトOBの社会人、学生問わず
予定があう限りみんなと旅行いきたいな
f0122895_15124996.jpg

ウチのモテ株、S甲くん
[PR]
by beru1224 | 2007-10-07 23:14
今回は
焼きぎょうざ
水ぎょうざ
揚げぎょうざ
3種類制覇!!
f0122895_2203977.jpg


やはり納豆いりが味が濃厚でおいしゅうございました
もはやポン酢と柚ゴショウは必需品です


最近、夜中に那珂川沿いをサイクリングするのが相当キモチいい
はまっています
考え事とか妄想するのにはもってこい◎
[PR]
by beru1224 | 2007-10-07 02:21
今年も10月から続々と留学生がやってきました
うちの学科に来た留学生は7人くらいかな

と、いうことで彼らが配属された各研究室合同でウェルカムパーティが盛大に行われました

全部で30人以上のけっこうにぎやかなもんで

正直、この宴でそんなに留学生とはしゃべらず、けっこう先輩とかタメとばっかつるんどった
別に、ゼロ絡みではなかったけどもねー

とりあえず、下ネタはとってもグローバルな話題ということはわかった
会話にこまったら、下ネタ言っとけば向こうも食いつくわ

タコヤキも美味でした
f0122895_0261228.jpg

ウチの研究室には二人留学生がきたけど
かたっぽがけっこうゲーム好きみたい

来日翌日にゲーセンに行き、スト3で日本人を負かしていたという猛者らしい

今度ウチの研究室に自前のプレステ2をもってくるっぽいから
相当みんなでやりこむことになりそう・・・


最近、お隣の厚生棟からめっちゃ学祭の雰囲気を感じる
もっかいしてぇーなー
めっちゃ羨ましいわ
今年はどんなんしてくれるんやろね
[PR]
by beru1224 | 2007-10-05 00:34
昨日は昼から夜までバイト

久々にちょっと疲れた
やっぱり受付業務って大変

基本、2分くらいで終わるはずの受付が、多分、10分以上話した
むかーし、1時間半くらい延々と説明をさせられたこともあったけど
まぁ、そんときよりマシか


中抜け休憩んとき
本屋で、ずーっと欲しいと思っていた作品集を見つけました

『石田徹也遺作集』

最初に知ったのは去年か今年のTV番組での特集だったかな

この作品をなんか気持ち悪いって思う人いるかもしれない
けど、自分はこの人の絵を見て、ほんとに涙を流してたことがあった
別に感動とかじゃない
なんだかとても悲しくなったからかな
文章ベタだからうまく言えないけど
この人の作品は、深く心に刺さってくる力を感じる
あと、とてつもない寂しさ


買いたいけど、今は金欠なのでムリだな
はよ、買いたい


千葉で展示があってるから、観にいきたいわぁ
[PR]
by beru1224 | 2007-10-01 13:44