<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

実際、おとといだけど

この日は
自分はガイドツアーの受け付け、誘導、会場の設営、撤収、撮影とか
なんか色々とやらなきゃいけないことがたくさんあって
ソートー疲れました
一日で絶対痩せたもん

最初は院試の勉強ができなくなるので、正直気が進まなかった
けど、実際高校生たちと話したりしてたら、けっこう楽しかったんよね

ほんと若い・・・
基本、高校2年や1年やもん
エライね、そんな時分からOCにきてさ

実際、それがけっこう普通なのかもしらんけど、低俗な俺は浪人の時に初めてOC行ったわ


うちの学科は今まで作品展示だけだったんよね
でも、あんま評判がよくなかった
だから今年は例年よりも力いれてました

作品展示に加えて
・学科紹介映像
・各研究室をまわるガイドツアー
・相談コーナー

と、けっこう頑張ってて、高校生たちにもウケがよかったみたい

受験頑張ってねって言ったときの
『ハイっ!!』
って言ってた表情が
ヨゴレの自分には相当キラッキラッしてて眩しかったなー

新しいことをした分、いろいろと問題点はあったけど
来年はまた改善されていくんでしょうね


いやー、若さもらいました


あと、久々にクラスのみんなと仕事をしたのでそれもなんだか楽しかった
研究室にわかれてから、あんまり会うことないもんね
f0122895_318360.jpg


クッソ忙しい一日を終えて、ほっと一息ついたとこです
みんなお疲れ様でした
okayean、写真アリガトね◎

基本、自分が撮ることが多くて
オレがみんなと一緒に写ってる写真てあんまないんでけっこう嬉しかった一枚です
[PR]
by beru1224 | 2007-08-11 03:02
場所は大学の教室

ここではなぜか共用のプレステがあって
急遽、それを各人、持ち寄ったソフトもプレステも持って帰ることになりました

黒板に今あるソフトが書かれていって、自分のものには○をつけるということに
でも、教卓へ行くには、与えられた課題本に書いてある料理を一品つくらなければなりません


この時点でなんか変です


みんなはサクサクッと課題をクリアしていって教卓の方に行ってしまいました


順番は出席番号順
番号が最後のオレにもとうとう順番がまわってきました
まわりにはもう誰もいません

オレの課題は・・・オムライス

ケチャップライスを卵で包み、デミグラスソースも作り終わり、これでもう終わりやと思ってたら
課題の本には、続いてこう書いてありました

『次に、卵をあわせた生地をよくこねて、さらにそれを十分に発酵させます』


もうオムライスではなくなっていました


すると、いつのまにか場所が教室からおっきなホールに変わっていて
教卓だった場所はステージに

そこでは紅白歌合戦ばりのどんちゃん騒ぎがおこなわれており
中心に北島三郎がみこしで担がれて歌っていました
課題をクリアしたみんなも、そのステージで一緒におおはしゃぎしていました


その様子を、ホールの一番すみで生地をこねながら


あー、今年はこうやって年を越えるんか・・1人で・・・


と思っていたとこで目が覚めました




オレの深層心理って・・・
[PR]
by beru1224 | 2007-08-06 22:49
今回もあんま台風ひどくなかったですね


今日は夕方ごろ、正門あたりに浴衣の女の子たちがいっぱいいたので
どっかで花火大会でもあるんかなーとか思ってたら

よーく見てみると、完全に前夜の現役メンバーでした


そういえば去年も浴衣とか着て、前夜のメンバーで花火したわ
ナカガワのあたりで
てか、オレんちの真裏くらいで

40人くらいで花火するっていう企画は去年からできたものだけど
ちゃんと今年も受け継がれてたんやね

もうあれから、1年か・・・
な~んか、感傷的になるきっかけが最近ものっそ多いような気がする


今年はまだ、夏っぽいことはなにひとつしていないので正直ウラヤマシイです

今の自分に起きている夏っぽいことといえば

朝起きたらやたらワキが臭かったり
クーラーのきいた場所にいてもやたらワキが臭かったり
シャワー浴びた直後にも関わらず、やったらワキが臭かったり・・・とか

そんくらいです

どーにか臭みをとる方法を教えてほしいもんです


はぁ・・・
とりあえず院試が終わるまでは身動きとれないし


なんだか浪人のときを思い出す
でも、あのころほどのハングリー精神は今はないような・・・

そんな自分がスゴイ嫌。



さっさと勉強しよー
[PR]
by beru1224 | 2007-08-03 22:57
昨日はひょんなことから大宰府天満宮に行くことになりました

観光客の人とか、福岡からきたっぽいカップルとか
まぁ平日なんで人通りはボチボチといったところかな

たまにあういう風情がある場所に行くと癒されますね
自然もある程度残ってるし
ただ
あそこは店が閉まるのが早い!
17時には閉まりはじめて、18時にはほぼ閉まっちゃってるもんね
あそこで働いてる人たちって、きっと素敵なアフター5を楽しんでるんでしょう

いや、そうでもないか


梅ヶ枝もちオイシかったー!!
ほんと何度食べてもオイシイです
あと、お宮のほうでは院試合格と健康をお祈りさせていただきました
お守りは買いませんでしたが

だって800円とか1000円とか、今のオレにはキビいし!
てか、自分の力が大事ですよね、試験て



そして
夜は研究室で、センパイと『フレディVSジェイソン』を見ました
最近、研究室でプロジェクターを使って映画を観るのが習慣化してきています


ただ!!!

まぁ、内容のほうは・・・ベストオブB級でした
わかっちゃいたけどって感じです

次は!!!
観終わったあと無言にならないような映画を観たいですねー




てか、院試で徐々に鬱モードに入ってきました
[PR]
by beru1224 | 2007-08-01 23:52