<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさん投票は行きましたか?


結局わたしは行ってません





今から博多区の開票所にいって開票速報をだすバイトに行ってきます

今回は選挙区選挙と比例代表選挙の二本立て!!
さらに今日は二箇所に情報をFAXと電話で伝えなきゃいけない!!!

前回よりも格段に作業が複雑になっています
このバイトは3回目ですが、さすがに今日はちょっとテンパりそう・・・

誤報だけは流さないように立派にこなしてきたいと思います
ヒマな人は選挙速報のテレビとかどーぞ
博多区の数字はオレが報告してるやつかもね~



それでわ、行ってきまーす
[PR]
by beru1224 | 2007-07-29 19:33
暑いですね


部屋が1階ということもあってか、最近はアリさんがよく部屋に侵入してきます

あんまり我が物顔で部屋を歩き回られるとちょっと癪にさわるので
アリさんを見つけたら
優しくティッシュで押さえつけるのが日課になりつつあります



昨日はバイトの説明会で爆睡してほぼ内容を聞き逃し
そのあと研究室の先輩に誘われてワカミヤに飲みに行きました

ウチの研究室は女の子がひとりもいないという悲惨な状況であるため
モチロン、この日も男オンリーの濃い飲み会でした


オレが一番下で、上はM1とM2、そして今年から就職したOBの人までいたんですが
OBの方たちが
仕事があんま面白くないとか、自分には向いてないとか、もはややめたいとか
けっこうネガティブなことを言っていて、若干凹みました

やっぱり実社会と理想とはギャップがあるんですかね
自分がやってて楽しいと思える仕事をやってくのか
あんま楽しかないけど、とりあえず仕事は仕事として割り切って、プライベートを楽しむのか

いろいろ生き方はあるんやろうけど、果たして自分はどっちになるんやろか・・・
しっかり就職先考えないとなー



ま、結論は
ウチの研究室のセンパイは風俗ネタ(*)が大好物ってことです



(*)主にソープ
[PR]
by beru1224 | 2007-07-29 03:47
だって暑いんやもん

てか、マジくさい


天気がイイのはうれしいけど
ほんとに暑すぎて、ちょっと動いただけで汗がにじみでてくるので
とっても不快です
ほんっと嫌やわ

でも
自慢の体脂肪率を減らすためには絶好の季節なので
家ではクーラーとかつけないようにしています


でも、この季節は悪いことだけではありません

運動して、汗かいて、シャワー浴びて

そのあとに飲むビールが最高にウマいっ!!!!
ほんとにこの瞬間は幸せです

だから、やっぱり夏は好きです
別に夏はそれだけではないけどもね





最近、とても本を読みたい欲がでています
自分の知識をもっともっと広げ、深めなければと思います
むしろなんだか焦りすら覚えるから


中間発表の準備のとき、けっこうな文献を読んだのですが
そのとき、自分が知らないことだらけで、それらを知ることが
あんまり興味をもてなかったものや、新しいものにも興味をもつきっかけになりました

自分が何に興味があるのか
何をしたいのか
それを知るためには、まずいろんなことを知ることから始めないといけないのだと
改めて感じました


だから、今は本が読みたい




そして、明日は早起きできますように
[PR]
by beru1224 | 2007-07-27 04:13
したそうですね

よく乾くから洗濯が楽しい◎


ここ最近
院で悩み苦しみ
願書の将来計画書を書くのに胃を痛め
画像の授業のプレゼンの準備で寝不足&風邪ぎみになりながらも
ようやく、いろんなものから今日、解放されて若干テンション上がっています



これで、晴れて気分よく
院試の勉強に集中することができます


そういえば、二週間くらい前に久しぶりに実家に帰ったのですが
たまたま姉夫婦もきており
甥っこもたくましく成長していました
f0122895_1837306.jpg


夜、義兄さんと飲み
彼の若いころの暴れっぷりや
ウチのぼーっとした姉が、じつは夫との間に絶大な権力をもっていることとか
3時くらいまでいろんな話を聞きました
基本、向こうが話す系ね

いつかオレにも義弟とか義妹ができたら
お酒飲みながらこんな感じで話すんかな




院試まであと29日・・・
[PR]
by beru1224 | 2007-07-25 18:38
になりそう

いや、なりたい


うんにゃ、やっぱなりたくない・・・



明日は院試の願書提出日
書類だけではなくて、志望理由書や将来計画みたいなもんも
書いてださないといかんのよ

あ~、なんでこんなに文章力がないんやろ
胃に穴があきそうなくらいここ何日か苦しめられています


まだ、書類を書き終わってないみなさん、共に頑張りましょう



昨日は井尻寮にお世話になりました
けっこう寮の生活もよさそう
生活費安く済むし
院に行ったら寮に住もうかな
[PR]
by beru1224 | 2007-07-19 14:38
最近、湿気がひどいですね


ご存知のとおり、ワタシは一ヶ月ほど前にパーマをかけたんですが
まぁ、これがまたしくった感まるだしの仕上がりだったわけで
頭がまるでモップでした

それで、短くしてなんとかマトモにはなってたつもりですが
髪が伸びてきてまた変な髪形になってきています
それも湿気のせいでよけい広がる

もはや使い古しのモップです

非常に残念です



さて

今日はクラスの何人かと『鳥仁』というお店に食べにいきました
初めていくところでしたが
これがまた、なかなか焼き鳥がオイシイところでした
店の雰囲気はまぁ、ふつうの焼き鳥屋さんです
若干、お値段は高めだったけどね
カラカラの近くにあります



今日の昼ごろには今年初の台風がくるっぽいね
せっかくの休日に出歩けなくなるのは残念

でも
台風というと、なんかワクワクしてしまうのはやっぱりまだコドモな証拠なんでしょうかね


とりあえすあんまり被害が大きくないことを祈ります



電車動きそうなら久々に実家帰ろうかな
ちょっと実家が心配
瓦とか大丈夫かな
[PR]
by beru1224 | 2007-07-14 03:31
ものっそひどかったですね、雷


ちょうどポパイに行く途中で
行きはピカピカ光ってただけやけど
帰り道ではもはやどしゃぶりで、雷もかんなり激しくなってました


ちょうどミドリ薬品のあの交差点までくると
なんか違和感を感じました


ミドリ薬品が真っ暗
ありがとう屋も真っ暗
てか、信号機がついてないやん!!!!

あの一帯、しばらく停電していたようです

信号機が機能していなかったので
もはや交差点は『我、先に』みたいな車がガンガン走ってて
全く人が横断できるようなもんではなかったです
横断しようとしてた人いたけどクラクション鳴らされてたからね



あと今日初めて

電柱の先っぽって爆発するもんだと知りました


通ってた道路の反対車線の電柱がイキナリ

ばしゅっ!!!

ていって軽く爆発
そして飛び散る火花と若干の煙が

落雷ではないとは思うけども・・・なんでやろ


あんなん頭の上でされて、電線おちてきたら死んでしまうわ

そのあと
頭上の電線に対して相当ビビリながら、急いでチャリをこいで帰りました

ギリ、ウチの近くは停電してなかったのでひと安心



ろうそくとか懐中電灯とか
常備しとくもんなんだなーと改めて思った、そんな1日でした
[PR]
by beru1224 | 2007-07-13 01:47
晴れでしたね


起きた瞬間、テンションめっちゃ上がりました
勢い余って、洗濯も二回しちゃいました


やはり部屋干しだと、どーしても臭くなるので
そういうやつらもまとめて洗っちゃった

いやー、洗濯物がうまく乾くとマジすっきりする◎


一旦、学校に行き
そのあとヨドバシにデジカメを見に行きました
デジカメ壊れちゃったんよね~

でも、やっぱり高ぇーわ
当分、買えないな・・・
やはりおとなしく修理するべきかな
でも、もう修理すんの二回目だしな~
修理代1万ちょいかかったし

それにどーせ新しく買うんだったら、めっちゃ詳しくなってから買わないとね
ざーっとは見たけどあんま、何がイイんかイマイチわかんなかったから


んで、そのあと54とギーヤナとライスライスへ

身近なひとの恋愛話で盛り上がりました

最近、新しく付き合い始める人多いわー
やっぱり夏だからかね

なんかの雑誌に書いてあったけど
人間も『サカリ』の時期があって、それが夏らしいです

そして夏には
俗にいうフェロモン的なものも体内から分泌されるらしいです

そうやって大量生産されたカップルが夏のイベントに繰り出していくんでしょうな


今年は慎ましく夏を越え
秋を迎えたいと思います




でも花火とか・・祭りとか・・・行きた・・・




てか、
そのまえに院試じゃ、ボケェェェ!!!!!
[PR]
by beru1224 | 2007-07-12 03:55

けど、行きませんでした

なぜなら・・・・


クビになったから



若干ゴカイされそうなんで補足

バイト先がちょっと前から業務がどんどん縮小していってて
業務が完全に無くなったら、みんな解雇という話ではあったんやけど
7月1日、その時がとうとうきてしまったという訳です

だが、しかし、そこは今回は問題ではないのです


問題なのは昨日の晩まで、俺がバイトに行く気マンマンだったってこと


そう


オレだけ連絡がきてなかったんです


ショック!!!!
二年近く働いたのに!!!!

まぁ、なんかの手違いで忘れられたんでしょうな



この出来事が
もう10年近く忘れていた記憶を思い出させました


幼稚園のころって、遠足がありますよね
うちの幼稚園では、親と一緒にいく遠足があったんです


その当日
俺はいつものバックではなく、遠足用のリュックサックをからい
母上は若干、よそ行きの格好で
集合時間に遅れずに幼稚園に向かいました

すると
みんながフツーに外で遊んでるではないですか
ほかの親も見当たりません
集合時間が近いのに!!!


なんかおかしーぞみたいな雰囲気になったとき
先生が慌てた様子で駆けつけ、ひとこと


『あの・・遠足は今日じゃないですけど!?』



FUCK!!!!!!!!!!!!



ウチだけ

そう

ウチだけ、日程変更の連絡がきてませんでした

連絡簿が機能しとらんやないかっっ!!!!!


めっちゃハズかった
てか、母上もさぞ恥ずかしかったろうに


結局、ワタシは300円分のお菓子が入ったリュックサックをからって
通常通りそのまま幼稚園に残されることとなりました



なんかもー、バイトのことよりも
このこと思い出して若干ヘコみました


そんな七夕でした
[PR]
by beru1224 | 2007-07-09 00:13
おかげさまで靴がグショグショ


ガーン。


室内干し、なんか臭っ!!


ガガーン。


院試まであと46日


ガガガーン。
[PR]
by beru1224 | 2007-07-07 18:21