<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

発表終わった途端
生活が堕落し始めたので、ここいらでビシっと引き締めたいです


今日は

『手紙』

という映画を観ました


そうです
また、オレの映画狂いが復活してきました


この映画は
強盗殺人を犯した兄と、その弟の話です

ストーリー全体を通して
タイトルにもなってる『手紙』が深くからんできます


刑務所の中で、弟からの手紙を何よりも心待ちにしている兄
そして
兄の罪によって周囲から冷たく扱われ、差別に苦しめられる弟の
とっても複雑な感情が描かれています


加害者家族の視点で
差別を失くすとかではなく
差別のある社会を受け止めて、その状況をいかに前向きに生きていくか
そういった姿勢が、とても印象に残りました



邦画では久しぶりにちょっと泣いたかな
ラストの玉山鉄二の表情がもう・・・

あと、沢尻エリカがめっちゃカワイイ◎
やっぱあんま化粧してないほうがイイわ



あー・・・、お金貯めよう!!!
[PR]
by beru1224 | 2007-06-30 03:57
今日はクッソ蒸し暑かった
なんでも最高気温が34℃なんやって
どーりでワキが臭くなるわけだ

そんな今日
夕方ごろとてもキレイな虹がでていました
ブログに載せたい!

・・・

ハイ、デジカメ壊れとるー

ほんとに最近、オレ呪われてるんやなかろか
誰か、シャナクとかリフレクとかマホトーンとかかけてください
もしくはDr.コパかな



ちょい遅れ気味やけども
最近流行りの『脳内メーカー』に乗っかってみました
さっきヤフーのトピックスにものってたから、よっぽど今流行ってるんだね

それでわ、いざ



ケース1

本名(漢字)
f0122895_4311589.gif

きっとグータラで金にがめつく、キレやすいんでしょう。
最低人間。


ケース2

マチャ
f0122895_4312740.gif

なんだかケース1と一致気味。
最低人間。


ケース3

本名(カタカナ)
f0122895_4315365.gif



きっと一番、本質を突いています
最低人間。



結論



どエロです。

ちーん。
[PR]
by beru1224 | 2007-06-29 04:34
一気にやることなくなって・・・いや、院試の勉強はあるけど

中間発表の準備に追われていた分、思考停止してたいろんなこと思い出して
な~んか、ガンへこみ



それはそうと、研究室のセンパイたちから激しくpushされていた映画を観ました


『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

言うほど感動とかせんかったけど
ただのアニメ映画ではないな~と思いました

昔を懐かしむ気持ちは多分誰にでもあるだろうし
みーんな、いつまでもコドモではいれなくて、いつかはオトナにならなくちゃならない

ヒロシの幼少時代からしんのすけが産まれるまでの回想シーンを
自分の父親と重ねてみてしまって、ミョーにしんみりしました

イイ映画です
なんか日々の生活に疲れちゃった時とかに観たらイイかも


あと別の映画、これはちょっと前に観たんだけど


『インプリント ぼっけぇ、きょうてい』


これは去年から観たいなーと思っていた作品
わたしが得意のホラーです


マスターズ・オブ・ホラーっていう、世界の有名なホラー監督が
同時に作品つくって、投票で1位を決めようという企画です
この作品は日本の三池祟史監督


遊女同士の確執。
多分、昼ドラのドロドロ加減をMAXまでヒドクしたらこんなんかなーって感じ


まぁまぁ、オモシロかったかな
なんかストーリーより痛いシーンが目に付いてどうーにもこーにもな感じはしたけど
ただ、独特な色使いは個人的に好き



いろいろ見慣れてるはずだけど
今回は本当に

”見れない” 

シーンがありました
生半可なホラーではないです

SAWのエグさを100としたら
この作品は180ぐらいありそう

もし興味あったら、どうぞ
絶対そんな人おらんと思うけど
[PR]
by beru1224 | 2007-06-28 16:24
いやっほぉぉぉぉぉぉぉい!!!!


いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!!!



ぃぃいやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!



終わったっ!!!

卒論の中間発表!!!!!



ほんっっっとにきつかったわ~
何度、4号館の4階のマドから飛び降りようと思ったことか・・・・


発表の講評は

『いやいや、君、矛盾してるよ(笑)』

とかいう感じだったけど
いやぁ、まぁ、しかしよかったわ


まだ、発表が終わってない講座の研究室の人たちも頑張ってほしい◎
あと、もうちょい、ガンバレ!!!
[PR]
by beru1224 | 2007-06-26 13:55
ほんとに勉強不足が目にみえてあらわれるこのごろ


久しく長い文章を書いていなかったので
なかなかうまく文章が書けません
てか、まとまらない


ポップってなんなんだろう


それが最近の悩みのタネです



それはそうと
ちょっと前から筋トレを始めていたんですが
若干、変化が見えてきたので
最近はもっともっと負荷を増やしたいと思っています


はっきり言ってみんなにはよく変化はわからんでしょうが

腕の太さや、血管のでぐあいがちょこっとだけ激しくなったので
それだけでけっこうテンション上がってます


もっと頑張ろー

体脂肪率も減らそー



4月に比べたら
ぜってー、体重も体脂肪率も確実に減ってるからね


目指せっっ!!!!健康な体!!!!!!

もう
「マチャ、老けたね」とか言わせない!!!!
[PR]
by beru1224 | 2007-06-20 00:34
pong姫からバトンがまわってきました
実はバトン初体験

mixiとほぼ同じだけどね


◆相手の年齢の上限下限はどこまで?

上は2つ、下も2つくらいまで。


◆理想は年下・タメ・年上どれ?

基本、上でも下でもタメでも構わない。
やはり精神年齢に関係する。
けど、若干タメがイイ。

おれ自身は精神年齢が低い。


◆好きな異性の有名人をこころゆくまでどうぞ

加藤あい・・・・・・・高1の頃から好き。あの一枚肌はスゴイ。
麻生久美子・・・・・時効警察での壊れっぷり。
戸田恵梨香・・・・・普通っぽいとこが好ましい。
星野真理・・・・・・・さんまとの絡み。
北乃きぃ・・・・・・・・笑顔ともろこし体操。2007版より2006版が好き。

◆こうなりたいってゆう憧れの同性の有名人は?

オダギリジョー・・・独特なとこ。ヒゲが似合う。
浅野忠信・・・・・・・異端なとこ。ヒゲが似合う。
渡部篤郎・・・・・・・退廃的なとこ。ヒゲが似合うかも。


◆恋愛は尽くす方?尽くされる方?

両方。

実際は尽くしたい側。

◆デートで割り勘はあたりまえ?

基本、そういうことが多い。
けど、時と場合による。


◆彼氏・彼女がいたら合コンなんてありえない?

あんま行って欲しくない。
まぁ、ガチでいってなきゃ大丈夫。

飲みとかは全然よい。
輪は広げて欲しい。

◆恋愛で頑張れることは?

大抵のことは。

料理とかつくってあげたい。
サバの煮付けとか。

◆恋愛で相手に求めるものは?

癒し。
理解。
精神的な繋がり。

◆理想のデートプランは?


キレイな自然が見渡せる丘で、手作り弁当を食べる


◆『恋愛には○○が大事』○○は?

表現。

ちゃんと
伝えようとしないと伝わらない。

◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

極力、ふたをする。

◆告白はする?

上の質問の場合だったら、しない。

◆今ぶっちゃけ恋愛中か気になる人がいる?

何もなし。

◆ケータイの色は?


漆黒。


◆次の色に当てはまる人にバトンパス!!!

何の色か知らんが

hamachan に託します
[PR]
by beru1224 | 2007-06-19 14:33


またやってきました
今回は5日後に原稿&パワポ提出という+α的な要素もありつつ
準備をせないかんのですわ


なかなか作業もはかどらず
テンション下がりまくりのさなか
研究室のセンパイから強烈な動画を紹介していただきました




俺はこういうの好き!!!


お前もだっっ!!!!



これも




テンションあげてがんばろー
[PR]
by beru1224 | 2007-06-17 23:27
なんか最近いろんなことがありすぎて
パンクしちゃうわ、ワタシ


もはや、同じ講座の人たちはけっこう中間発表の準備できとるからねー
それにひきかえ俺は・・・
もう原稿提出まで1週間切ったわ

こんな時期に
外付けHDがぶっこわれて、150ギガくらいデータとりだせんくなったし
こまめにバックアップはとらんとダメだね


とりあえず中間発表さえ終われば・・・・けっこう楽になれるっっ!!!!!!!!!!・・・はず



ぜったい


ぜーぇっっったい


くっそ


くぅぅぅぅっっっっそ



酒飲んでやる!!!!!!!!
[PR]
by beru1224 | 2007-06-17 00:41
ゼミ~


あー・・・・寝たい


はちみつゆず茶のど飴がオイシイわー
癒されます


負けるか!!
逆境こそチャンス!!!



てか、逆境などないわぁぁぁぁぁ!!!!
[PR]
by beru1224 | 2007-06-11 03:37
っていうのは多分、いつでも起こりうるもので
それが自分から起こす場合も
自分以外の人から起こされる場合もあるんだろね
それによって、起こる自分の変化っていうのは、イイほうにも悪いほうにもころがったりする

今まで、かぞきれないほどの「きっかけ」があったと思う
けど、シカトしてしまってムダにしてしまったものもきっとある

最近はできるだけ、その「きっかけ」をちゃんと拾って
そのたんびに自分に変化をおこせるように努めてきたつもりだった
だって、一度経験した失敗とか後悔は二度も繰り返したくはないから
自分だけじゃなくて、自分以外の人にも影響を与えることになるから


でも、それでもうまくいかないことばっかり
てか、それがまぁ、当たり前なんだけど
なんでもうまくできるほどそんな世の中甘くないし

けど


なにより
進歩がない自分の浅はかさに嫌気がさす
[PR]
by beru1224 | 2007-06-10 03:42