<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そして場所は研究室


夜中の3時ごろに気分転換にapに行った
その帰りに昨日の昼間に会った友達にでくわして、最初に言われたのが


『あ、ヒゲのびてる』


暗闇でもわかるんだ
てか、それを最初に言うんだ

ま、イイけども
20時間くらいたってるし、しゃーねーやん



あぁ、早く今日のゼミ終わればイイのに・・・
[PR]
by beru1224 | 2007-05-31 05:05
f0122895_3401740.jpg

最近、みんなに人気の芸工子猫

この子は見てのとおり、ほんとに目が真っ青で
カワイイんだけどちょっとコワイ気も・・・

ほかの子猫たちとじゃれあったり、ミゾに隠れたり
せわしなく動き続けていました

最初に生まれたのが何匹だったのかオレは知らないけど
今日いたのは3匹

話によると、1匹はひきとられたそうです

この子達がいるところには置紙があって、それによると
ノラの子猫は生存確率がとても低いから、ひきとってくださいと書いてありました


まぁ、ひきとられるのがこのコたちにも、学校的にもベストなんでしょうね



明日は、西新でアンケート調査のバイトをします

一人ノルマは15人

自分がもつ、うさん臭さやヒゲの暴れっぷりを極力消して挑みたいと思います


もし明日、西新でヒゲと汗にまみれた私を見つけた方は
ぜひアンケートにご協力ください
なんかあげます


ヒゲとか
[PR]
by beru1224 | 2007-05-24 03:43
1995  一枚刃

2001  二枚刃

2002  電動

2004  三枚刃

2006  三枚刃 + 振動


そして・・


2007  coming soon 
[PR]
by beru1224 | 2007-05-22 19:04
もはや忘却

このままじゃ心身共にもちません




それはそうと
巻き爪は傷はふさがったのはイイけど

今度はティッシュをいれてるとこの皮膚が
その形に陥没しちゃった


へっこんでるから巻いた爪が空振り的に皮膚には触れないような状態になってる

まぁ
これはこれでアリかな
[PR]
by beru1224 | 2007-05-21 02:00
それは、爪の端っこが内側へぐぐーっと巻いちゃって、皮膚にはいりこんじゃった状態のこと

左足の親指がいつのまにかそんな状態になって5,6年たつけど
つい、この前この爪を短く切ってしまった



巻き爪っていうのは
基本、爪の内側に綿とかはさんでそのまま伸ばしておくのが一番安全で
それを知ってたから爪はずーっと長めにしてた

高校のプールんとき、先生から爪切れやって言われても切らんかんったし
家族とかにも切れって言われても切らんかったし
友達に不潔って言われても切らんかった


けど、何でかなー
この前、足の爪切ってたら
その流れで巻き爪も一緒に短く切っちゃったんよね
ほんと5.6年ぶりに


そしたらもー
爪がさらに巻いちゃって皮膚に突き刺さって血はでるわ、痛いは、化膿するわで


ネットで検索したら、矯正用のチップが8000円とかあるし
友達は手術せやんとかも言うし
でも・・・


そんな金ないわ!!!!!

で、
消毒して小さく丸めたティッシュに
別の部位の怪我んときに処方された皮膚の化膿とかに効く薬を塗ったくって
爪の間にはさみこみ、とりあえず己れの自然治癒力を信じることにしました




そしたら、奇跡的にとりあえず傷はふさがったみたいなんでひと安心

あとはいかにこの爪を自力でもとの形にもどそうかと案を練っているところです



深爪には気をつけましょう
[PR]
by beru1224 | 2007-05-18 03:09
めっちゃ悩んだ

1、花・・・・・・・・・・・・やっぱ残るものがイイわ
2、化粧ポーチ・・・・自分が普段使わんからどんなんがイイかわからん
3、エプロン・・・・・・・あ、結構いいかも、でも、なんか働いてって感じがする


結局、低反発の座布団

13日に届くように配達をお願いしていたので、届いたのか確認の電話
けど、その時はでなかったので、数時間たってから向こうから電話がかかってきた


『ありがとうございました』


って言われて、なんかスッゴイ違和感
別に、かしこまった感じではなくてフツーに笑ってる感じで言われたんやけど
とっても不思議な感じがした
ありがとうございましたって、今まで言われたことない気がする


自分が年齢を重ねた反面
母親がすごく年をとったような感じがして、少し寂しくなった




それはそうと
オレのケータイ、『ほし』っていれると予測変換で『星のカービィ』ってでる
もちろん、今までいれたことないし
てか、そもそも会話で『星のカービィ』がでてくるって激レアじゃないか?

あと
『とみー』→『Tommy february6』

『Tommy heavenly6』ではなく『Tommy february6』

さすが、目のつけどころがSHARPだと思います
[PR]
by beru1224 | 2007-05-14 01:34
今日は環境新歓

環境なのになんかスッゲー、アウェーな感じの飲みでした
だってもう、みんな若い若い!!

それも、今回は俺らより上の代が全く来なかったから
ほんとに違う学科の飲み会にいるようでした
もはやオレらが知ってる環境の飲み会ではなかった

なんかさびしーわ、センパイたちがいないのは

平成生まれがおるからね~
けっこう今までいなかったようなキャラもおったりで、オモシロかったけど◎

あんなに髪をかきあげたり、ポーズ決めたり、乳首みせたりする奴はいねーもん



まぁ、若さをもらったような気がします
[PR]
by beru1224 | 2007-05-13 02:02
最近、何もかもうまくいってるようで
実は何にもうまくいってはいない・・・マズイなぁ


それはそうと最近
『ショーン・オブ・ザ・デッド』という映画を観ました
『~オブ・ザ・デッド』ってついてるっていうことは・・・まぁ、いわゆるゾンビ映画なんやけど

ゾンビ+コメディ

というなんか珍しい組み合わせの映画で
『最終絶叫計画』とかああいう感じではなく
ちゃんとゾンビ映画にコメディを取り入れることができた映画で、けっこうオモシロかったです
借りたときは、あんまオモシロくないだろうな~と思ってたけどね

大笑いとかいうレベルではないけど、なんかこー、ニヤっと笑ってしまうような感じ
主人公たちがゾンビと遭遇しても、王道的な反応ではなく
あくまでマイペースに対処していくのが新鮮◎
曲に合わせて、あんなに軽快にゾンビを袋叩きしてるシーンは見たことない

オススメです
大してそんなグロくもないしね(ある一ヶ所を除けば)

trailerは左上あたり
[PR]
by beru1224 | 2007-05-12 02:09
今日は甥っこの端午の節句
f0122895_23592741.jpg

義兄さん方の親族の方々と香椎でお祝いをしてきました
久しぶりに会った甥は、さらに強靭な脚力を獲得していました
立てるようになるまであと一歩といったところでしょうか

あぁ~
親戚付き合いって大変だな・・・
イイ人たちやけどね


それにしても何より今日驚いたのは・・・
f0122895_2359404.jpg

コレ、母上のケータイ
なにやら中央に微笑ましい単語があります
そして
父上のケータイにはこの色違いのストラップが・・・



ぬほっっ!!!!!
ぺ、ぺぺ、、ぺ、ペアルック!?

それも、最近は夕食後は一緒にウォーキングという合わせ技です

なんかますます仲良くなったような・・・
ワタシはウチの両親のような関係にあこがれています


親族の方々にお会いするので、約1年半ぶりにアゴひげ剃りました
朝剃ったのにすでにすくすくと生い茂っとります
[PR]
by beru1224 | 2007-05-06 00:07
答えは猿
f0122895_0235626.jpg


いかに多くのエサを口に運べるか


それがこのときの彼らにとっての全てでした
すっごいカワイイ子猿だったのに
至近距離で撮ったら・・・・・・めっちゃお爺ちゃんやん
とにかくもう必死やったもんね、みんな

ニホンザルには血液型はB型とO型しかいないそうです
それも4:1=B型:O型という、なんとも恐ろしい比率だそうで
きっとサバイバルな社会なんでしょう


母ザルが子ザルをめっちゃ大事そうに抱いたり、毛づくろいしてあげたり
余分なものがいっさいない、とってもストレートな愛情を見た気がしました
あんなにはっきりと感情を伝える動物は、初めて見た気がする
あと、表情がとても豊か
f0122895_019325.jpg





別に体毛密度的な観点から親近感を覚えてるわけではないのです
[PR]
by beru1224 | 2007-05-02 01:07