<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さっき夜の那珂川沿いを走ってきました

今日は金スマで顔のたるみを改善する口まわりの体操を紹介していました
んで、上を向いて舌を出して
ペロッペロッ、ペロッペロッ左右に動かしながら走りました

より変質者レベルに拍車がかかったと思います


今日は俗に言う花キンのせいか、やたらアベックが目立ちました
車で、もっさイチャついとったり・・・
河川敷で寄り沿ったり・・・
ついでにオレも寄り添ってやろうかと思いました

ゴメンナサイ、今のはウソだと思います


それにしても前回のせいでパトカーが近くにいる気配を感じとると
やたらビクビクするようになりました
なんもしてないのにね
もはや
追いかけられたらいかに逃げるかを妄想しながら楽しむ始末です



そうそう
今日はなんか知らんけど、かなりいろんな人と学校で会いました
まぁ、みなさん元気そうでなによりです


最近、オレが周りの人にPUSHしているCMです
なんつーか、シュールっつーか、若干切ない感じがオレは好きです
きっと彼らも、日々の生活は思い通りにいかないことばっかりで
でも、必死にもがいていたんでしょう

見てやってください
[PR]
by beru1224 | 2007-04-28 01:57
どこまでがワガママか
どこまでだったらワガママにはならないのか

すべて伝えることが正しいのか
多かれ少なかれ胸に秘めておくことのほうが正しいのか

望むこと、望まれること
ワガママの境界はどこか

ガマンすることは大切

でも
そればっかりじゃ必ず破綻する
[PR]
by beru1224 | 2007-04-27 01:01
走ることにしました

なぜかって?
そりゃ隠れ肥満だから

ネットで検索してオレのBMIと体脂肪率を照らし合わせたら
just隠れ肥満ってなったから

しかも
ガイ○の夜明けでメタボリック症候群の特集があってて危機感を感じたから


総時間が30分くらいになるように
nanoでテンション上がるプレイリストをつくって走りました

いやー、久々に走ったけど
部活で練習前に学校のまわりを走らされてたの思い出して
なんか懐かしくなっちゃった


ウチの周りを走ってたら
普段は行かないようなとこも回ったりするもんで
いろんな発見がありました

・JRの工事かなんかで集まった100人くらいのオッサンたち

・kntがいくという焼き鳥屋     etc・・・


ただ一番ウケたのは・・・

警察に微妙に怪しがられたこと
通り過ぎたパトカーがバックで戻ってきたけんね(笑)




塩原付近の人へ
これから夜23時~24時の時間帯は
必死の形相で走っている不審者が出没するので注意してください
[PR]
by beru1224 | 2007-04-25 01:18
ちがう

今日髪切った


でも、すいただけやからほとんど見た目はかわらず
もし気づいてくれる人がいたら
きっとオレのモサモサやった髪を日ごろからウゼーと思ってくれてた方でしょう
モジャモジャやった俺のモミアゲも
キレイにじょりっとバリカンで剃られました


まぁ
もって3日かな・・・・

すでにもう若干のびとるがな




それにしてもゼミは一体いつ始まるんやろうか・・・・
確か、6月って中間発表やなかったっけ?
まぁ、いまのうちに色々調べておくことが賢明かな~
[PR]
by beru1224 | 2007-04-21 03:32

体重(kg)÷身長(m)2

この数式によって導き出されるこの数値

はたしてどのくらい役にたつものなのか


数値の見方は
18.5未満・・・・・・・・・・やせ
18.5~25未満・・・・・標準
25~30未満・・・・・・・肥満度1
30~35未満・・・・・・・肥満度2
35~40未満・・・・・・・肥満度3
40以上 ・・・・・・・・・・・肥満度4


オレは数値は19だったから、一応は標準カテゴリーにはいるけども・・・

実際

オレの体脂肪率は全く標準レベルにはおさまっておらず
女の人と同じくらいの脂肪を体に有しております(笑)
要するに『隠れ肥満』

まぁ、去年からわかってたからね
若干数値は下がってるけども・・・

どうーにかして落としてやる


やはりBMIとはあくまで目安ということかな



今日は健康診断にいってきました

でも、悪いことばかりではなく
微妙に身長が1センチくらい伸びてるっぽい

ィエス!!!!!
[PR]
by beru1224 | 2007-04-18 14:12
を見に行きました、おとといやけども

昨日のトークセッションも行きたかったんやけど、用事があって行けず
ほんと残念

久しぶりにすんごい頭が刺激を受けたような気がした
それぞれのモノに対する佐藤卓さんの思考がほんのちょっと垣間見れた気がする


50くらいの展示物があって、それぞれコンセプトとかの説明があった
全部みてまわってたら
けっきょく2時間弱、時間たってたかな(笑)


オレ自身
ディレクションとかモノのデザインの知識はあんまないんやけど
でも、めっちゃ勉強になったなー
モノに対する見方がちょっと変わったかも

普段の生活に使うモノ

そのひとつひとつに
自分が気づいてない製作側の意図があるんだろうな
そう考えると、モノをよく観察することがとっても面白く思えるね
普段使ってる『毛抜き』にも、きっといろんなことが考えられてるんやろ(笑)


印象に残ったのは『説明しない』ってこと

なんか開け方がわからなかったり
なんに使う穴かわからなかったり
なんかほかにも使えそうだったり
あえて説明しないで、ユーザーにそれを発見させる

制作者がデザインして、そこで完結しないデザイン

よりそのモノに興味を起こさせるような
モノの可能性を拡げるような
用途にある程度のフレキシビリティをもたせることで
モノっていうのは持ち主の手元でどんどん変化してく
すごい大事なことだよね


イイもの見させてもらいました

ちなみに
受付が偶然、工業の友達だったのでしばらく立ち話しました
トルコ帰りの友達(笑)



それはそうと、一度もゼミあってない・・・
大丈夫だろうか、うちの研究室(笑)


あと、今日はクラスのみんなと軽く飲みました
これから先、こういうことしないとなかなか会わないからね

こんな感じで
クラスの人や、学祭の人、バイトの人
ちょくちょく飲みいこうね◎
[PR]
by beru1224 | 2007-04-17 02:19
また更新してなかったけどいろんなことありましたわ

4/5 花見

久しぶりに学祭のメンバーとあって飲んだくれた

場所は学校。
S尾君の力で多次元から電源もらって照明もだしてもらって、とっても夜桜がキレイでした
S尾君ありがとう!!

全くキレイには撮れなかったけども
f0122895_10493692.jpg


シュウカツの話や院の話、人のコイバナなど・・さまざま
こんときカップルが一組おったから、それをみんなでイジるのが結構おもろかった
あと、今日これなかった人で、なぜその人が彼女ができないかとか話しあったり・・・
女の人はいろいろ考えてるんやね(笑)


二次会はいつものように、オレんち
記録更新 13名の方がウチで4時くらいまではしゃいでいかれました



4/7 K野教授宅でパーティ


研究室の教授んちでパーティあるからって行ってみたら
めっちゃ食べ物が美味かった!!
それも全部教授の奥さんの手作りっていうから驚き!!!!
f0122895_10531777.jpg


うちの研究室のセンパイたちや
韓国の留学生
スリランカの募金団体だかなんかよくわからんけどそこの偉い人たち

いろんなひとがいて、いろんな話聞けて、とにかく楽しかった◎
センパイたちとも仲良くなれたし、教授の愛犬の散歩にも行った


この研究室の雰囲気は好きやけども・・・さぁ~て、卒論何しようかね(笑)



そして今日は、MANUA3年飲み!!

前回の花見のときに結構、人とはあったけど、今日はさらに人多いみたいやし
ひさしぶりに天神での飲みやからテンション上がるわ~


ま、その前に環境設計Eにいってきます
[PR]
by beru1224 | 2007-04-13 11:07
てか、するけどね、近いうちに

去年は確か花見はしてなかったもんな~
おととしはクラスのみんなとしたかな


サクラの季節にはいっぱい出会いと別れががあるとは一般的によく言うけども
まぁ、ボチボチそんな感じやね


4年の先輩たちも今日ぐらいから働きだしてるんやろね
きっと大変やろけど、また新たに人脈もひろがって刺激が多い生活になるんだろな
そういう激しい変化は、オレにはあと2,3年先になりそうやけど、それはそれで楽しみ


今はここにいるみんなと楽しんどこ◎



今から成績確認してきます


もし、これで再履修だった必修科目を落としてたら
これからの先の生活が大きく変わっちゃう

怖ぇなぁ・・・
[PR]
by beru1224 | 2007-04-02 11:58