<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

と、有名な脳科学者の人がTVで言っとった

よーするに
今、第一線で活躍しているいろんな分野のプロは
それを始めたときのフレッシュな気持ちやそれに対する想い、楽しさを
今になっても、しっかりと持ち続けている人たちである

ってことらしい

確かにそうかもね


それはなんにとっても重要なことで
別に仕事だけに限らず
勉強や趣味や人づきあいとか、いろんなことに共通なことなんやろね

実際、それってなかなか難しい


でも、初心は大事にしなきゃ
と、胸にとめて頑張りたい今日このごろです



それはそうと最近観た映画

きょうのできごと
Buttfly Effect
スクリーム
ブラザーズグリム
conversation(s)
SILENT HILL
輪廻


1度観たことあるのも久しぶりに観たくなりました

SILENT HILLはあのクリーチャーの造形がとっても好きです
別にエグイとかそういうのではなくて
人間の原型は普通にとどめているけど、部分的にいじられた結果にでてくる
あの異常さがスゴイと思う
あと動き方や映像の撮り方もそれを助長するようなもので、とってもイイと思いました

灰色な世界や全体的な雰囲気も個人的に好きだし
ストーリーはなんか強引な感じもするけどこの映画は観てよかったです
あと子役がカワイイ
ラストはいきなりエグくなるけどね(笑)
[PR]
by beru1224 | 2007-03-19 15:09
今日は9~17:30でバイトに入ってました


バイトとはいうものの
現在、ウチには平日は仕事がなく、ボスも有給であんまでてこないんで
そのボスのデスクの電話の番が主な仕事

8時間半いたけど、結局電話がなったのは2~3回で
あとは死ぬほどヒマでした
今日はずーっとオレ1人だったからね


ま、それを見越して本を持って行ってました


『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』


昨日ブックオフで1050円で買った本
最近、テレビであってるアレです

ま、本のブームはもはや2年くらい前なんやろうけど、今頃読みました



朝の9時から読み始めて
17時くらいには読み終わりました


なんか、こう、期待していたほど感動とか、そういうものはなかったかな

けど
やっぱり、オレ自身は身内が亡くなるというシチュエーションはかなりの弱点で
やっぱり、泣いちゃいました


あの広いフロアの隅っこのデスクで姿勢を低くしながら(笑)
ちょっと離れたところにはけっこう人がいるんやけどね~


突然誰か来たり、電話が鳴ったらどうしようかと思い、
涙がでるたんびにやっぱここで読むのやめようとか思っては本を閉じ
何もすることないので結局、読み始めて
また涙を流しては中断・・・そして再開と
そんなことを勤務中にやってました


アホやね


けど、きっと映画は観にいくと思います
キャストがけっこう好きな人たちだしね
[PR]
by beru1224 | 2007-03-13 23:06
今日は、am7:30に家をでてチャリで花畑まで行ってきました



そう・・・・免許の試験を受けるために!!!!!



昨日、1年ぶりにマイマイに行って
やたら若い子たちがいっぱいな中、若干恐縮しながら
パソコンでひたすら問題解いてました
きっと若い子達は
なんかヒゲの濃ゆいちっちゃなオッサンがあるわ~とか思っとったかもね


1年ぶりなので
当然のごとく頭の中にはなんも残ってなかった(笑)


けど、とりあえずひたすら問題をやりまっくて
さらに家に帰ってもやり続けました


んで、今日


意外に本試験が
練習問題よりもなんだか易しかったんよね~
知識を聞いてくるものももちろんあるんやけど


『安全運転を心がけるのは当然である』


みたいな
何だか、いや、まぁ、そうですよねって感じの精神論的なものが多くて
意外に点はとりやすかった◎


はい、受かりました


めぇっっっっっちゃウレシイ!!!!


マイマイに入校したのが大学2年の夏
卒業したのが去年の3月


そして今日


晴れて免許取得となりました
仮免や本試験の受験資格の期限を最大限に使ってしまいました

いっぱい練習しよ!

早く人を安心して乗せれるようなドライバーになりたいもんです
[PR]
by beru1224 | 2007-03-08 00:03

3/3~4はクラスのみんなと旅行に行ってきました


今回は
留学する子の送別会も兼ねたもので
久々に14人という大人数での旅行となりました


泊まったのは大分の天ヶ瀬温泉近くの貸別荘

一軒家なのでどんなに騒いでのも大丈夫

そして・・・
とにかくこの泊まった家の設備がすごかった!!


1Fにキッチン、リビング、和室
2Fに和室が2部屋
地下に卓球場と露天風呂&内湯
キッチンには調理器具から食器まで揃ってて
すべての階にベランダもついてる


マジ完璧!!!!


みんなで飯くってるときは
なんだかどっかの大家族みたいな感じですっごい楽しかった☆


f0122895_231696.jpg

朝の露天風呂
めっちゃ眺めが良かった◎


f0122895_23314030.jpg

地下の卓球場
アホみたいに必死になって卓球した
男同士で脱衣卓球してたのがマジうけた(笑)



ほかにも


いきがけに
菜の花がキレイな川原に立ち寄りました
f0122895_23315293.jpg


ここではめっちゃ絵に描いたようにシアワセそうな家族に出会ったり
みんなでめっちゃ写真とりまくった



あと
ウマイ豆腐を食ったり
大吊り橋をみんなで渡ったり
サファリパークに行ったり・・・



f0122895_2332440.jpg

この象はじーっとしてたけど、ひたすら鼻汁を垂れ流してた




この2日間
ほんとにシアワセな時間でした


Yみちゃん、肥満大国に行っても頑張ってね◎
[PR]
by beru1224 | 2007-03-05 23:23
f0122895_15282337.jpg


今日もイイ天気◎


もう気温が下がることはないそうで
あとは春に向けて
どんどん気温が上がっていくばかりらしいです

とりあえず晴れてると気分イイし
洗濯物もよく乾くのでウレシイ



今日は飲み会です


何の飲み会っていったら
4年生がコビトをタダで飲ませてくれるってやつ


いわゆる『アリコン』があります


久しぶりに一緒にコビトしてた後輩や
M1以上の先輩とも会えるので楽しみ☆
[PR]
by beru1224 | 2007-03-02 15:30
第1希望だった研究室に入れず・・・

希望者が5人

定員が4人


まさか
口頭試問の成績で決められるとは・・・


クラスで唯一、第1希望のとこに入れなかった男となりました


まぁ、決まったもんはしゃーないよね

でも
久々に

『選ばれなかった』

っていう感覚を味わったので
しばらくはへこみそう

授業の単位を落としたりするのとは
別な感覚だもんね
[PR]
by beru1224 | 2007-03-01 00:19