<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は都市計画論のテストでした

まぁ・・・たぶん大丈夫

きっと・・・たぶんね


テスト終わったあと別のテストで使う本を探しに
はるばる福岡市総合図書館までいってきました


百道のね


チャリで


塩原から



くっそ時間かかったわ



せかせかと俺がチャリをこいでいると
そのうち前方に同じ方向に進むチャリの中学生くらいの女の子が出現して・・・

よくあることなんやけど
こういう状況になると必ず女の子ってしきりにチラチラこっちを見るんよね


いや、別に追っかけてるわけじゃねーよ


明らかにむこうが警戒しとるもんやから
さっさと追い越そうと思ってスピードあげたら

いつもはそのまま追い越していくんやけど

今日はなんか知らんけど、向こうもスピード上げてきて


完全に横一線に並んだ状態でしばらくこいでました



競輪かよ



そんなこともありつつ
図書館から帰るころには雨が降ってて、めっちゃ塗れて帰ってきたもんやから
今はちょいカゼっぽい症状がでてます


はぁ~
[PR]
by beru1224 | 2007-01-31 03:26
今、セノーくんがうちにいます。
明日の都市計画論のテスト勉強中です。

そうです

ぼくらは再履組です


みんなが口頭試問の勉強やらコビトやら就活やらやってるときに
ぼくらは再履の勉強をしなくてはなりません


ま、卒業できんからね、とれんと。


はぁ~


もっと要領良く生きていきたいもんやね



それはそうと、おとといから昨日にかけて
プリズンブレイクの6~12巻まとめて見ました


アホよね、俺


年末にちょろっと見て
設計Dがあるからずっとガマンしてたんよね


いやー、ほんと面白かった!!

久しぶりにドラマの物語にのめり込んでしまいました

まぁ、シーズン2からはプリズンがブレイクするわけではないんだろうから
ちょっと話の雰囲気も変わるんやろね

なんかあの刑務所っていう固定されたシチュエーションで
何重にも出来事が重なり合っていくのが自分は好きだったので
シーズン2はどんな感じになるんかちょっと不安もあるけど、まぁ、楽しみにしとこうかな


オススメです  『プリズンブレイク』!!


あと場所が固定されたシチュエーションが舞台の映画は

『チャイニーズディナー』
『2LDK』
『SAW』
『荒神』
『CUBE』

とかみたことあるけど、

SAWとかチャイニーズディナーは面白いと思います

ほかのも面白いけどね
[PR]
by beru1224 | 2007-01-29 23:27
やっとこさ、プレゼンが終わりました・・・

プレゼン自体は散々だったけど、とにかく終わったからほんとひと安心


久しぶりに3日間で睡眠時間が5時間くらいという極限を味わいました


なんかもー
当日の朝方から
皮膚は黄色に変色してくるし
まともに飯も食ってなかったからミョーに痩せるし
ニットかぶってたから、髪型がめっちゃ七三分けになるし

ほんとヒドイ状況でした



当日の出力の時にはかなりテンパったわ
順を追うと・・・
1、 処理センのイラレでひらくとなんでか図面がキラキラで表示される


2、 一旦、製図室に戻ってチェックして保存しなおす


3、 処理センでまたキラキラで表示される


4、 製図室に戻って、リリーにひとつずつフィルタを削除してもらう


5、 満を持して出力しようとするも、手差しにしたら今度はプリンタがつまって動かなくなる


6、 しばらくねばっても動いてくれる気配なく、隣にいた知らない人からにらまれる


7、 一階はあきらめ、二階の第1実習室に移動。またつまってうごかなくなり『トナーを交換してください』の表示


9、 今度は第2実習室に移動するが、用紙分割の表示がなんかうまくいかずテンパる


結局、そうこうしてるうち、第1実習室のプリンタが生き返り、そこで出力に成功。

ここまで約1時間かかりました


んで昨日は18:00まで寝続け、そのあと54とギーヤナとワタミでかるく打ち上げ


んで、さっき起床しました


次はテスト勉強しなきゃいけませんわ



はぁ~
[PR]
by beru1224 | 2007-01-27 15:33
3年間、この学科の課題でいっぱい大変だったけど


今回が最大級に大変なことになりそうです



みんなと話してたけど

おそらく図面終わるのに
まじにフル稼働で3日間はかかるだろうという計算結果がでました


プレゼンまでまと3日・・・


ほかに模型も、プレゼン用のシートもつくらなきゃならないのに・・・・


間に合わ・・な・・・・



頑張る!!
[PR]
by beru1224 | 2007-01-21 23:41
今、外付けHDの中身をいじってたら
ものすごく大事な写真のフォルダがいくつか消えてることに気づきました


マジ、しょっく・・・



ありえんわー



めっちゃヘコむし


おとといまであったのに
[PR]
by beru1224 | 2007-01-21 14:34
今、製図室から帰宅


んで、今からレポートやってまた製図室に帰ります




図面が終わらない・・・
[PR]
by beru1224 | 2007-01-21 11:25
やっとパソコンがきました

注文してから1週間ちょいかかったかな


プレゼンまであと6日・・・



よし!

頑張ろ!!!!
[PR]
by beru1224 | 2007-01-19 22:08
やばいやばいやばいやばい



はよパソコンこいこいこいこいこい




作業がすすめれん!!!!
[PR]
by beru1224 | 2007-01-19 18:45
今日は二年生の設計B,住宅設計課題のプレゼンがあっています
f0122895_19585237.jpg


これは今日のam4:00ごろの製図室の様子です
今日は30人近くの徹夜さんたちがいました
ほとんどが2年生やね

ちょうど1週間後、俺たち3年がまったく同じ状況となります



頑張ろ◎


みんなも頑張れ!!
[PR]
by beru1224 | 2007-01-17 20:00
ケツの穴の締まりがゆるいことで有名な俺です

今日
製図室にてi-pod聞きながら作業をすすめていたところ

不意に
あきらかに自分の体から気体がでていく感触がありました

けれども不幸なことに
i-podの音量が大きすぎて
自分でもその音が聞こえなかったという
かつてない恐ろしい体験をしました



聞こえちゃった!?



感触的には
破裂音はしたんではないかというところ


でも、奇跡的に無音だったということも


どっちだかわかんない・・・


周りにいっぱい人もいたけど
リアクションゼロだったので
余計混乱したわ


みんな大人だから紳士的な態度をとってくれてるんかいな


とか思いながらしばらくビクビクしてました

人間の体にもミュートとかあればイイのにな
[PR]
by beru1224 | 2007-01-16 05:43