卒業設計

終了。

こんな俺でも無事に終えることができたのは
ひとえに、手伝ってくれたみなさんのおかげ
あまりに申し訳なさ過ぎて、うまくお礼が言えないくらい
本当に感謝しています
ありがとうございました

そして
一緒に悩み苦しんだクラスのみんな、本当にお疲れ様でした
みんなと一緒に卒計やれてホントに良かった


この卒計期間
自分の悪いところしか見えなくなって、何度も何度も自己嫌悪に陥りました
あまりにも自分が情けなくて、いっそ消えてしまいたいと思うくらい
けど
最後までやり遂げられたのは、やっぱり4年のみんなとコビトさんたちの存在があったから


卒計を通して、この分野、と、いうより
自分自身に対していくつもの課題がはっきりと見えてきました

わかってはいたけど、あまり目を向けないようにしていた部分
今回、多くの人と共同で作業をする上で、それがかなり支障をきたしていたのは明白でした

もろもろの反省を含め、ほんとに今回の卒計では得るものが多かったです


卒計に対してのスタンスや、結果、感じたこと、それはきっとみんな違うと思う
でも、まぁ、俺はこんな感じ


ほんとうにお疲れ様でした
そして、ありがとうね
[PR]
by beru1224 | 2008-02-18 23:09