日帰り長崎

f0122895_472419.jpg

とにかく卒計終わってからはゆるみっぱなし

今日はフラっとランタンフェスティバルへ


とりあえず暗くなるまではガイドブック片手に歩き回った

角煮まん、肉まん、ギョーザ、ゴマ団子、蒸しパン、カステラ、小龍包・・・

基本、テイクアウト
まっ昼間からビール片手に油っこいもんばっかり
こんなに幸せなことはないと思います
カフェでの休憩以外はひたすら外で飲み喰いでした


暗くなってからのランタンは相当キレイだった
いわゆるランタンな形のものから動物や魚、物語の登場人物などバリエーションは豊か

f0122895_410092.jpg
どれもみんな色鮮やかでキレイ
けど
チョ・ハッカイの乳首は
なんかいやらしかった








ランタンだけじゃなく、水辺の森公園や長崎県美術館、グラバー園、絵本美術館とか
日帰りやけど、けっこういろんなとこ行けたのでかなり満足

こんな感じで、かるーく行けて、かつ密度の濃い旅をまたしたいもんやねー
[PR]
by beru1224 | 2008-02-20 23:44