人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日みた夢

場所は大学の教室

ここではなぜか共用のプレステがあって
急遽、それを各人、持ち寄ったソフトもプレステも持って帰ることになりました

黒板に今あるソフトが書かれていって、自分のものには○をつけるということに
でも、教卓へ行くには、与えられた課題本に書いてある料理を一品つくらなければなりません


この時点でなんか変です


みんなはサクサクッと課題をクリアしていって教卓の方に行ってしまいました


順番は出席番号順
番号が最後のオレにもとうとう順番がまわってきました
まわりにはもう誰もいません

オレの課題は・・・オムライス

ケチャップライスを卵で包み、デミグラスソースも作り終わり、これでもう終わりやと思ってたら
課題の本には、続いてこう書いてありました

『次に、卵をあわせた生地をよくこねて、さらにそれを十分に発酵させます』


もうオムライスではなくなっていました


すると、いつのまにか場所が教室からおっきなホールに変わっていて
教卓だった場所はステージに

そこでは紅白歌合戦ばりのどんちゃん騒ぎがおこなわれており
中心に北島三郎がみこしで担がれて歌っていました
課題をクリアしたみんなも、そのステージで一緒におおはしゃぎしていました


その様子を、ホールの一番すみで生地をこねながら


あー、今年はこうやって年を越えるんか・・1人で・・・


と思っていたとこで目が覚めました




オレの深層心理って・・・
by beru1224 | 2007-08-06 22:49