人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨

ものっそひどかったですね、雷


ちょうどポパイに行く途中で
行きはピカピカ光ってただけやけど
帰り道ではもはやどしゃぶりで、雷もかんなり激しくなってました


ちょうどミドリ薬品のあの交差点までくると
なんか違和感を感じました


ミドリ薬品が真っ暗
ありがとう屋も真っ暗
てか、信号機がついてないやん!!!!

あの一帯、しばらく停電していたようです

信号機が機能していなかったので
もはや交差点は『我、先に』みたいな車がガンガン走ってて
全く人が横断できるようなもんではなかったです
横断しようとしてた人いたけどクラクション鳴らされてたからね



あと今日初めて

電柱の先っぽって爆発するもんだと知りました


通ってた道路の反対車線の電柱がイキナリ

ばしゅっ!!!

ていって軽く爆発
そして飛び散る火花と若干の煙が

落雷ではないとは思うけども・・・なんでやろ


あんなん頭の上でされて、電線おちてきたら死んでしまうわ

そのあと
頭上の電線に対して相当ビビリながら、急いでチャリをこいで帰りました

ギリ、ウチの近くは停電してなかったのでひと安心



ろうそくとか懐中電灯とか
常備しとくもんなんだなーと改めて思った、そんな1日でした
by beru1224 | 2007-07-13 01:47