雷雨

ものっそひどかったですね、雷


ちょうどポパイに行く途中で
行きはピカピカ光ってただけやけど
帰り道ではもはやどしゃぶりで、雷もかんなり激しくなってました


ちょうどミドリ薬品のあの交差点までくると
なんか違和感を感じました


ミドリ薬品が真っ暗
ありがとう屋も真っ暗
てか、信号機がついてないやん!!!!

あの一帯、しばらく停電していたようです

信号機が機能していなかったので
もはや交差点は『我、先に』みたいな車がガンガン走ってて
全く人が横断できるようなもんではなかったです
横断しようとしてた人いたけどクラクション鳴らされてたからね



あと今日初めて

電柱の先っぽって爆発するもんだと知りました


通ってた道路の反対車線の電柱がイキナリ

ばしゅっ!!!

ていって軽く爆発
そして飛び散る火花と若干の煙が

落雷ではないとは思うけども・・・なんでやろ


あんなん頭の上でされて、電線おちてきたら死んでしまうわ

そのあと
頭上の電線に対して相当ビビリながら、急いでチャリをこいで帰りました

ギリ、ウチの近くは停電してなかったのでひと安心



ろうそくとか懐中電灯とか
常備しとくもんなんだなーと改めて思った、そんな1日でした
[PR]
by beru1224 | 2007-07-13 01:47