今日は9:00~17:30でバイトに入るはずでした


けど、行きませんでした

なぜなら・・・・


クビになったから



若干ゴカイされそうなんで補足

バイト先がちょっと前から業務がどんどん縮小していってて
業務が完全に無くなったら、みんな解雇という話ではあったんやけど
7月1日、その時がとうとうきてしまったという訳です

だが、しかし、そこは今回は問題ではないのです


問題なのは昨日の晩まで、俺がバイトに行く気マンマンだったってこと


そう


オレだけ連絡がきてなかったんです


ショック!!!!
二年近く働いたのに!!!!

まぁ、なんかの手違いで忘れられたんでしょうな



この出来事が
もう10年近く忘れていた記憶を思い出させました


幼稚園のころって、遠足がありますよね
うちの幼稚園では、親と一緒にいく遠足があったんです


その当日
俺はいつものバックではなく、遠足用のリュックサックをからい
母上は若干、よそ行きの格好で
集合時間に遅れずに幼稚園に向かいました

すると
みんながフツーに外で遊んでるではないですか
ほかの親も見当たりません
集合時間が近いのに!!!


なんかおかしーぞみたいな雰囲気になったとき
先生が慌てた様子で駆けつけ、ひとこと


『あの・・遠足は今日じゃないですけど!?』



FUCK!!!!!!!!!!!!



ウチだけ

そう

ウチだけ、日程変更の連絡がきてませんでした

連絡簿が機能しとらんやないかっっ!!!!!


めっちゃハズかった
てか、母上もさぞ恥ずかしかったろうに


結局、ワタシは300円分のお菓子が入ったリュックサックをからって
通常通りそのまま幼稚園に残されることとなりました



なんかもー、バイトのことよりも
このこと思い出して若干ヘコみました


そんな七夕でした
[PR]
by beru1224 | 2007-07-09 00:13