人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめん食べた

発表終わった途端
生活が堕落し始めたので、ここいらでビシっと引き締めたいです


今日は

『手紙』

という映画を観ました


そうです
また、オレの映画狂いが復活してきました


この映画は
強盗殺人を犯した兄と、その弟の話です

ストーリー全体を通して
タイトルにもなってる『手紙』が深くからんできます


刑務所の中で、弟からの手紙を何よりも心待ちにしている兄
そして
兄の罪によって周囲から冷たく扱われ、差別に苦しめられる弟の
とっても複雑な感情が描かれています


加害者家族の視点で
差別を失くすとかではなく
差別のある社会を受け止めて、その状況をいかに前向きに生きていくか
そういった姿勢が、とても印象に残りました



邦画では久しぶりにちょっと泣いたかな
ラストの玉山鉄二の表情がもう・・・

あと、沢尻エリカがめっちゃカワイイ◎
やっぱあんま化粧してないほうがイイわ



あー・・・、お金貯めよう!!!
by beru1224 | 2007-06-30 03:57