巻き爪

それは、爪の端っこが内側へぐぐーっと巻いちゃって、皮膚にはいりこんじゃった状態のこと

左足の親指がいつのまにかそんな状態になって5,6年たつけど
つい、この前この爪を短く切ってしまった



巻き爪っていうのは
基本、爪の内側に綿とかはさんでそのまま伸ばしておくのが一番安全で
それを知ってたから爪はずーっと長めにしてた

高校のプールんとき、先生から爪切れやって言われても切らんかんったし
家族とかにも切れって言われても切らんかったし
友達に不潔って言われても切らんかった


けど、何でかなー
この前、足の爪切ってたら
その流れで巻き爪も一緒に短く切っちゃったんよね
ほんと5.6年ぶりに


そしたらもー
爪がさらに巻いちゃって皮膚に突き刺さって血はでるわ、痛いは、化膿するわで


ネットで検索したら、矯正用のチップが8000円とかあるし
友達は手術せやんとかも言うし
でも・・・


そんな金ないわ!!!!!

で、
消毒して小さく丸めたティッシュに
別の部位の怪我んときに処方された皮膚の化膿とかに効く薬を塗ったくって
爪の間にはさみこみ、とりあえず己れの自然治癒力を信じることにしました




そしたら、奇跡的にとりあえず傷はふさがったみたいなんでひと安心

あとはいかにこの爪を自力でもとの形にもどそうかと案を練っているところです



深爪には気をつけましょう
[PR]
by beru1224 | 2007-05-18 03:09