魚か猿か@別府

答えは猿
f0122895_0235626.jpg


いかに多くのエサを口に運べるか


それがこのときの彼らにとっての全てでした
すっごいカワイイ子猿だったのに
至近距離で撮ったら・・・・・・めっちゃお爺ちゃんやん
とにかくもう必死やったもんね、みんな

ニホンザルには血液型はB型とO型しかいないそうです
それも4:1=B型:O型という、なんとも恐ろしい比率だそうで
きっとサバイバルな社会なんでしょう


母ザルが子ザルをめっちゃ大事そうに抱いたり、毛づくろいしてあげたり
余分なものがいっさいない、とってもストレートな愛情を見た気がしました
あんなにはっきりと感情を伝える動物は、初めて見た気がする
あと、表情がとても豊か
f0122895_019325.jpg





別に体毛密度的な観点から親近感を覚えてるわけではないのです
[PR]
by beru1224 | 2007-05-02 01:07