プロフェッショナルとはアマチュアである

と、有名な脳科学者の人がTVで言っとった

よーするに
今、第一線で活躍しているいろんな分野のプロは
それを始めたときのフレッシュな気持ちやそれに対する想い、楽しさを
今になっても、しっかりと持ち続けている人たちである

ってことらしい

確かにそうかもね


それはなんにとっても重要なことで
別に仕事だけに限らず
勉強や趣味や人づきあいとか、いろんなことに共通なことなんやろね

実際、それってなかなか難しい


でも、初心は大事にしなきゃ
と、胸にとめて頑張りたい今日このごろです



それはそうと最近観た映画

きょうのできごと
Buttfly Effect
スクリーム
ブラザーズグリム
conversation(s)
SILENT HILL
輪廻


1度観たことあるのも久しぶりに観たくなりました

SILENT HILLはあのクリーチャーの造形がとっても好きです
別にエグイとかそういうのではなくて
人間の原型は普通にとどめているけど、部分的にいじられた結果にでてくる
あの異常さがスゴイと思う
あと動き方や映像の撮り方もそれを助長するようなもので、とってもイイと思いました

灰色な世界や全体的な雰囲気も個人的に好きだし
ストーリーはなんか強引な感じもするけどこの映画は観てよかったです
あと子役がカワイイ
ラストはいきなりエグくなるけどね(笑)
[PR]
by beru1224 | 2007-03-19 15:09