オカン

今日は9~17:30でバイトに入ってました


バイトとはいうものの
現在、ウチには平日は仕事がなく、ボスも有給であんまでてこないんで
そのボスのデスクの電話の番が主な仕事

8時間半いたけど、結局電話がなったのは2~3回で
あとは死ぬほどヒマでした
今日はずーっとオレ1人だったからね


ま、それを見越して本を持って行ってました


『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』


昨日ブックオフで1050円で買った本
最近、テレビであってるアレです

ま、本のブームはもはや2年くらい前なんやろうけど、今頃読みました



朝の9時から読み始めて
17時くらいには読み終わりました


なんか、こう、期待していたほど感動とか、そういうものはなかったかな

けど
やっぱり、オレ自身は身内が亡くなるというシチュエーションはかなりの弱点で
やっぱり、泣いちゃいました


あの広いフロアの隅っこのデスクで姿勢を低くしながら(笑)
ちょっと離れたところにはけっこう人がいるんやけどね~


突然誰か来たり、電話が鳴ったらどうしようかと思い、
涙がでるたんびにやっぱここで読むのやめようとか思っては本を閉じ
何もすることないので結局、読み始めて
また涙を流しては中断・・・そして再開と
そんなことを勤務中にやってました


アホやね


けど、きっと映画は観にいくと思います
キャストがけっこう好きな人たちだしね
[PR]
by beru1224 | 2007-03-13 23:06