n=0,1,・・・21,22,23,・・・

てか誕生日やった
年々、自分の誕生日に対する意識がうすくなっとる

また、ひとつ歳とっちゃったな・・・
今年、来年は自分の人生でかなり影響力のある年になるだろうから
気をひきしめていかないとね

昔、誰かが言ってた


人は死に向かって生きている


確かにそう
普段生活してる時は、意識の中に自分がいつか死ぬなんてない
けど、それは現実に起こりうることで、毎日、刻一刻と自分に残された時間は減っていく
それも、それがいつなんか全くわからん。それは今日かもしらんし、60年後かもしんない
病院から帰ったら、家事とか庭の手入れとか余裕でするつもりだったおじいちゃんも
まさか病院に行ったきり、そのまま帰ってこれなくなるとか全く思ってなかったろうな
俺が幼稚園くらいん時、人はいつかは死ぬってことを初めて知って
一晩中、父親にしがみついて泣いたこともあった

終わりがあるからこそ人生は楽しい

そのとおり
自分がいつか死んでしまうと意識するのはなんか後ろ向きやけど
そうすることで普段の生活の価値は劇的に変わるはず

みんなと飲む2時間も
退屈な授業の90分間も
家にチャリで帰る5分間も

めちゃくちゃ価値が高くなる
デフレやね

だから、今は大事にしなきゃ◎



な~んちゃって★
[PR]
by beru1224 | 2006-12-21 13:10