人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自切

ナマコが敵に襲われたときにとる防衛策を知っているだろうか
皮膚にいっぱいイボイボがあるアイツである
深夜番組でこの実験をやってたけど、マジぐろかった・・・

<ナマコの防衛策>

危険度1 軟らかかった体を硬くする
これはちょっと感心。


へにょへにょだったどす黒いナマコが
アシスタントのお姉さんに手でにぎられてこすられていくうち、
どんどんカチカチに真っ直ぐな形に硬くなっていく・・・

その画にはなんかこう、、ぐっとくるものが・・・


危険度2 自分の腸を吐き出し始める
ぐはっっ

エグイのが割かし大丈夫な自分も、これにはさすがに吐き気・・・


危険度3 表皮をドロドロに溶かし始める




いや、そんなんしたら死ぬやろ





けど死なないのがマジすげぇ

けど、それよりも・・・


お姉さんがこすってるとこだけ表皮がとけて
どんどん細くなってく・・・
先端とかこすってなかったから
自然と先っぽだけそのままの太さ・・・

気づいたらなんか凄いミラクルな形になってた



溶けた表皮も
吐き出した腸も
二ヶ月もすれば元通りになるそうです



生き物ってほんとに凄いなと思いました
by beru1224 | 2006-12-21 05:39