初恋の人から手紙が届きました

マチャ、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していたマチャをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にマチャが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、
もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにマチャの話題になってなつかしかったので、
思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもマチャのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。
そういえばあのころマチャはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。
本当はマチャのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、
その後はどうですか?

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばマチャにとっては初恋の相手が私でしたよね。
最初のころのマチャはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、
最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白するときのマチャは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。
とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。
後先考えないところはマチャらしいとも思いました。

総括して言えば、私はマチャと付き合ったことを決して恥とは思っていません。
もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、
イライラする自分をこらえられるようになったのもマチャのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はマチャのことがそれでも好きでした。
これからもマチャらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. マチャが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?




初恋の人からの手紙、受け取ってみませんか?
[PR]
by beru1224 | 2009-03-20 01:54